FOCAL

MENU
 

Support

1:製品の購入・取り付けに関するご注意

2:製品の安全に関するご注意

3:製品の価格と仕様に関するご注意

4:製品の使用に関するご注意

5:製品保証規定

当社製品(保証書が添付された製品)の製品保証期間はお買い上げ後1年間です。
万一保証有効期間内に、適切な使用を行ったにもかかわらず故障が発生した場合には、保証書に記載の保証規定に基づいて製品の無償修理を実施いたします。なお、この保証はお客様の法律上の権利を制限するものではありません。保証期間終了後の修理などにつきましてご不明な点は、お買い上げの販売店または当社へお問い合わせください。

ただし次のいずれかに当てはまる場合は、保証期間内の故障であっても有償修理とさせていただきます。また故障・損傷の程度によっては有償・無償にかかわらず修理をお引き受けできないことがあります。

  1. 1. 修理をご依頼の際、有効な保証書をご呈示いただけない場合。
  2. 2. 保証書に必要事項の記載ならびに販売店名印の押印がない場合。
  3. 3. 保証書の記載事項(字句)が書き換えられていたり読み取れない場合。
  4. 4. その他、製品のご購入日と販売店名が確認できない場合。
  5. 5. 使用上の誤りや用途外の使用によって故障・損傷した場合。
  6. 6. 不完全・不適切な取り付け作業により故障・損傷した場合。
  7. 7. 車両の不調(異常電圧、配線ショート、異常振動など)が原因で故障・損傷した場合。
  8. 8. 事故、水没、落下、公害および天変地異(落雷・水害・風害・雪害・地震など)、その他の不可抗力が原因で故障・損傷した場合。
  9. 9. 弊社以外の業者、または個人によって製品に修理・改造などが施されている場合。
  10. 10. 盗難品、模倣品でないことが証明できない製品の修理。(有償・無償にかかわらずお引き受けできません)
  11. 11. 製品から取り外された部品の修理、部品が取り外された製品の修理。(有償・無償にかかわらずお引き受けできません)

次に掲げる作業・サービスなどの提供、およびそれらに要する費用は製品保証の範囲に含まれません。

  1. 1. 製品の脱着や引き取り・納入などの作業、およびそれらに要する一切の費用(工賃、送料、交通費、人件費など)。
  2. 2. その他、製品の故障・損傷に由来する、当該製品の修理を除く一切の作業・サービスなどの提供、およびそれらに要する一切の費用(宿泊費、交通費、人件費、治療費、慰謝料など)。
  3. 3. 製品修理期間中の代替製品および代車の貸し出し、およびそれらに要する一切の費用。
  4. 4. 製品の故障・損傷によって音楽データや調整データなどが消失した場合の修復・復旧費用、慰謝料、逸失利益の補償など。

▲ ページの先頭へ

製品に関するご質問・お取り扱い販売店、サービスなどについては以下のフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせフォーム